2 Jul 2014

らーめん つの旨

関東一都六県の中で唯一、ラーメン二郎が存在しない群馬県。
今回はインターネッツで話題沸騰中の「らーめん つの旨」に行ってみたぞ。


閑静な住宅地にひっそりと佇むこちらのお店は、今年の4月にオープンしたばかり。
駐車スペースが店前に4台しかないので車で訪れる人は注意が必要だ。
待望の第2駐車場はもうすぐ出来るとか。


中に入れば左手に券売機。
おっ、ビールも売ってるやん!飲まないけど。


 トッピングぅ?


うーむ、ここの店主さん、何処かで見た気がするんだよなぁ。
どこで会ったんだろう・・・思い出せない・・・うっ、頭が!


などと三文芝居を繰り広げていると、
大ラーメンにんにく生姜+豚増し+味付うずらの玉子が到着。


あっ、野菜少なめって伝えるの忘れてた。
デフォでもかなり多いようだ。


二郎もそうなんだけど、スープが薄まるから僕は野菜少な目が好みだったりする。


小どんぶりのせいか麺が溢れそう。
それではいただきまーす。


うおおおおおおおお!豚が旨すぎる!!
やまだかつて無いほどにふわふわな肉質。脂身も甘じょっぱくて香ばしい。
吉祥寺「麺屋 鳳」に優るとも劣らない豚の出来栄え。見よ、これが神豚だ!


麺はやや細めで、茹で具合は硬めのムチっとした歯応え。
粉の風味も良くてスルスルと食べやすい。


完食。つの旨、めっちゃうまいやん!
このコクのある非乳化スープ、すごく慣れ親しんだ味のような・・・うっ、頭が!
鶴商文庫と共にまた食べに行きますね。


その後は大者で連食。つづく。


住所 群馬県前橋市関根町2丁目23-2
電話番号
営業時間 11:00~14:30 18:00~21:00
定休日 不定休
最寄り駅 群馬総社駅
駐車場 あり
Webサイト http://ameblo.jp/tsunouma/

Blog Archive