30 Jul 2014

ラーメン二郎 大宮店

 午後9時30分。大宮駅東口に立つ。


「ナンギン」こと南銀座通りを直進すれば二郎が見えてくる。

周辺にはラブホテルが建ち並び、僕の横を歩いていた若いカップルは
まるで100円ショップに入るかの如く談笑しながらホテルに消えていった。


クソッ!思い出したら壁殴っちまった!クソッ!


最近では変わったフレイバーのつけ麺や、
無化調にこだわりを見せる大宮二郎。


二郎で唯一、「特大」というサイズがあるのも特徴だ。
お土産で油そばなんてのもある。


店主さん不在の中、
食べたのは大ラーメン+野菜少なめ+ニンニク。700円。


豚がでかい。でかくてうまい。
左はしっとり柔らかなヒレ肉風。右はジューシーな角煮風だった。


 天地を返せば汁染みて色濃くなった麺が顔を出す。


ふっくらとした柔らかめの麺は小岩に近い印象。
スープは桜台を感じさせるテイストであまりのうまさに夢中で喰らった。


大宮、めっちゃウマいやん。
また食べたい。ごちそうさまでした。


二郎の次は中本で連食だ。
「日本南極地域観測隊」をパクって「中本北極観測隊」を結成。
隊員は僕1人なんだけど。つづく。


住所 埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
電話番号
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日 なし
最寄り駅 大宮駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive