9 Jul 2014

やよい食堂

ご飯が食べたくて「やよい食堂」に行った。
全メニュー制覇の記録はこちらからどうぞ→リンク


平日の11時、まだお昼前だってのに店内ほぼ満席で相席となる。
デカ盛り人気はまだまだ衰えを知らないようだ。


 食べたのはやよい丼大盛り。


このどんぶり、なかなかデカイのよねぇ。
中には3合半、約1キロの米がみっちり詰まっている。


甘みがあって柔らかい肉質のバラ肉は・・・200グラムくらい?
いや、250あるのかなぁ。
豚肉オンリーで野菜は一切入ってないのもやよい丼の特徴。


甘辛ダレの絡む豚肉に、海苔とゴマの風味が相まってめっちゃ旨い。
よく耳にするイノシン酸とグルタミン酸の相乗効果ってやつだ。


 旨すぎてペロリと完食ですわい。
次は生卵を落として食べてみよっと。ごちそうさまでした。


その後は水戸市にあるラーメン屋へ。
二郎系の辛いらーめんをお送りするぞ!つづく。


住所 千葉県野田市中野台351
電話番号 04-7122-3791
営業時間 10:30~14:30 17:00~18:30
定休日 金
最寄り駅 愛宕駅
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive