21 Jul 2014

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

2014年7月21日。
野猿二郎、及び堀之内会館にて東北地方支援チャリティが開催された。
会場周辺は人々がひしめき合い、編集が手間なのであまり撮影をしていない。


朝7時半頃に整理券を受け取った。番号は190番。


スタバが満席の為、星乃珈琲で優雅にココアを啜る。
目の前のグループがツイッターでも見ていたのだろう。
「あっ!ニカタツもチャリティ来てんじゃん!」と言ってるのを聞き、
グレート・ムタの毒霧ばりにココアを吹き出しそうになった。


自分がオフラインでどんな事を言われているのか少し興味もあったが、
時同じくして物販の並びが始まったと聞き早々に退店。
お目当てのTシャツやタオルを購入する。


 自分の番号が来たので列に並ぼう。


厨房内は守谷と松戸店主さんのツートップ。
ボランチには栃木。サイドバックには仙台と豪華な顔ぶれ。
仙台の店主さん何であんなに男前なの。腕組んで立ってるだけだったけど。


食べたのはチャリティラーメン+ニンニク。


ちょっと撮影失敗したけど豚はしょっぱウマ。


ちょっとウェービーなパツパツ麺。うめぇなこれも。


もやしとのバランス感がばっちりだね。


野猿お馴染みの乳化スープは僕の記憶している味より少しマイルドか。
それでも十分な破壊力。お腹一杯でごちそうさまでした。


今回のチャリティも実に素晴らしい雰囲気だった。
主催者側の労力は計り知れないが、どうか定期的に続いてくれればと願う。
そんな事を考えながら高速道路を飛ばして目黒に到着。つづく。


住所 東京都八王子市堀之内2-13-16
電話番号
営業時間 11:00~14:00(土~15:00) 16:30~23:00 日祝11:00~16:45
定休日 月(祝日含む)
最寄り駅 京王堀之内駅
駐車場 あり
Twitter http://twitter.com/#!/Jiro_Yaenkaido2

Blog Archive