22 Jun 2014

麺屋 桐龍

二郎系の辛いラーメンを番付する

埼玉県で辛いラーメンを食べるならここ、川口市の「麺屋 桐龍」だ。


「ニカタツさん!辛さMAX行きましょう!MAX!モリモリMAXで!」
シャブでもキメてるのだろうか?変態さんが横で嬉しそうにはしゃいでいる。
僕としては6倍辺りで食べようと思っていたのだが・・・。


そしてやって来た、辛いらーめん麺増しニンニク辛さMAX。
麺は600グラムでお願いした。


もはやマグマにしか見えないスープ。
さながら溶岩流に押し流される麺ともやしと言った所。


うーむ、やはり桐龍の麺はうまい。
何処にも例えようのない独特のコシとしなやかさ。
ピロピロとした食感も楽しめる。


 豚は極厚で柔らかいもの。


大量の刻みニンニクとスパイスの相乗効果でとてつもないうまさに仕上がっていた。
その代わりとんでもなく辛い。下に溜まっていたのは花山椒・・・?
後半、あまりの辛さにペースダウンする。


完食。いやぁ、辛くておいしかった。
やっぱり桐龍も横綱級のうまさだね!ごちそうさまでした。

辛さレベル:☆☆☆~☆☆☆☆

プロ向☆☆☆☆☆
痛ウマ☆☆☆☆
辛ウマ☆☆☆
ピリ辛☆☆
ダボ唐☆

住所 埼玉県川口市戸塚3-36-18
電話番号
営業時間 11:15~14:30 18:00~22:00 日曜は昼のみ~15:00
定休日 月曜
最寄り駅 東川口駅
駐車場 あり
Webサイト http://menyakiryu.com/

Blog Archive