24 Jun 2014

ラーメン燈郎

二郎系の辛いラーメンを番付する

今回も二郎系の辛いラーメンを求め、
葛飾区は新小岩にある「ラーメン燈郎」に行ってきたぞ。


「ニカタツさん!ステーキいきますか!山盛りステーキ!ご馳走しますよ!」
シャブでもキメてるのだろうか?
笑いながら変態王子がステーキのボタンを押しまくっている。


「ちょっ、ちょっと待てー!!」
黙って見てたら5枚、いや10枚でも買っちゃいそうな雰囲気に体が反応し、
ステーキ券を3枚受け取って席についた。


辛ラーメン中盛辛さMAXニンニク+ステーキ+ステーキ+ステーキ+プチライス。
気になるお値段はなんと1800円!変態さんごちそうさまです!


全方位肉で覆われた一杯。


 普通サイズと比較するとこんなにも違う。


角煮風な豚は味が染みててトロットロ。
ほっぺたが吹き飛ぶ旨さ。


やべぇ、この牛ステーキも超うめぇ!
当ブログでは「おいしいステーキ丼を食べよう」って企画もやってるんですけど、
それらに混ざっても上位ランクな肉質。柔らか~い。


味付けは塩胡椒のみと至ってシンプル。
サービス品のプチライスの上に乗せて一気にかき込む。全然米が足らん!


しまった、肝心のラーメンが置き去りだった。
スープが上品で二郎っぽさは薄く、どちらかと言えば味噌ラーメンっぽい。


麺はコシがありモチモチで非常によく出来ている。
あれ、おかしいな。全然辛くないぞ?


食べ終えれば、「次はもっと辛くしますね!」と店員さんは言っていた。
どうやら本当の辛さMAXではなかったようだ。次回に期待。
というかご飯とステーキを大量注文してステーキ丼を作りたい!


約10分後、2軒目は小岩駅近くの「豚骨 一燈」に到着。つづく。

辛さレベル:☆

プロ向☆☆☆☆☆
痛ウマ☆☆☆☆
辛ウマ☆☆☆
ピリ辛☆☆
ダボ唐☆

住所 東京都葛飾区東新小岩1-1-1
電話番号 03-3696-7187
営業時間 11:00~15:00 18:00~23:00
定休日 なし
最寄り駅 新小岩駅
駐車場 なし
Webサイト http://www.menya-itto.com/

Blog Archive