11 Jun 2014

ラーメン二郎 中山駅前店

ギリシャ神話で三途の川を意味する「STYX(スティクス)」。
東京南部から神奈川北部にかけて広く見られるこの落書きは、
中山二郎そばの電柱にもある。


券売機にも村上さんの落書き・・・じゃなかった、サインがある。
二郎好きの端くれとして、遅ればせながら二郎本を拝読いたしました!
いやぁ素晴らしい。実に素晴らしい!


村上さんの二郎に対する溢れんばかりの愛情がひしひしと伝わってきました。
やっぱりね、笑いのプロフェッショナルが書く文章は切り口が違う。


特に感動したのは物語の終盤、1462ページ目。
バイク事故で亡くなった友人の寸胴を使って家二郎を完成させたくだりでは、
年甲斐もなく電車の中で声を出して泣いてしまいました。


二郎全店出入り禁止なんて噂もありましたが、本当に酷いと思います。
吉本興業の未来を担う人気お笑い芸人に何たる仕打ちかと。
ニカタツBLOGは村上さんを全力で応援します!ピラメキーノ、めっちゃ面白いです!


 で、何でこんな話してるんでしたっけ?・・・まいっか。


やべぇ、中山の麺超うめぇ!
微乳化スープと細めの麺が素晴らしいバランス感覚!
文字どおりスルスルと胃に収められていく。


あまりのうまさに麺だけ食い続けてた。


ここでやっと小ラーメン豚入の完成。


豚も超うめぇ!
いささか小ぶりだが肉の味がしっかり分かるもの。


完食。大ラーメン豚入、ごちそうさまでした。
家からすっごく遠いんですけど、旨すぎるので近い内にまた行きますね!


 夜ご飯は清瀬にある「レバニラ定食 KEI楽」へ。つづく。


住所 神奈川県横浜市緑区台村町309-1
電話番号
営業時間 11:00~14:00 18:00~21:30
定休日 木
最寄り駅 中山駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive