20 Nov 2017

ラーメン二郎 栃木街道店

 栃木の二郎に行った。


 食べたのはラーメン+生玉子+生玉子+うずら(5コ)+岩下のピリ辛らっきょう+岩下のピリ辛らっきょう+岩下のピリ辛らっきょう+岩下のピリ辛らっきょう+岩下のピリ辛らっきょう+ニンニク。1400円。


 生たまご2つとうずらを頼めば、誰でも気軽にレジェンド体験。彼の残した偉業に思いを馳せながら、これはもう完飲待ったなしの意思表示ともいえる。


岩下のピリ辛らっきょう、完全に舐めてた。

らっきょうなんてポリポリ何個でもいけんだろ   。食べる前まではそう高をくくっていたのだが、この丸々と肥えたらっきょうは非常に肉厚で、バリッ、ボリッと歯応え満点。咀嚼を繰り返さないと嚥下できないタフならっきょうだ。10皿にしてたら箸休めどころか、主食と化してしまうところであった。危ない危ない。


らっきょう同様、麺もしっかりと弾力感じる茹で加減。さらに麺量が多いときた。らっきょう、麺、らっきょう、麺。交互に攻める。


予想を上回るらっきょうの破壊力に、お腹いっぱいでスープまで飲み干せず。完食。


住所 栃木県下都賀郡壬生町本丸2-15-67
営業時間 11:30~14:45 18:00~21:00 土11:30~15:30
定休日 日曜
Webサイト https://twitter.com/Tochigikaidoten

Blog Archive