12 Aug 2015

熊田家

家系ラーメンとは切っても切れない関係にあるというご飯。

これはある日の熊田家で、さまざまな種類のご飯たちが出会い、惹かれ合い、そして散っていった美しくも悲しい物語である。


 食べたのは、ラーメン+トッピングのり+半チャーシュー丼+味ネギ丼+半キムチ丼+辛ネギチャーシュー丼+半玉子丼。


 熊田家で扱われているどんぶりメニューが勢揃い!!


 盛り付けの最中、店員さん(男性)と幾度となく目が合う。


 多湖輝先生の「読心術シリーズ」を小学生の頃から愛読している僕からすると、これはあまり好意的な視線ではないようだ。


 もしかして「ったく、めんどくせえ注文してんじゃねえよ」と思われているのかっ?


 まあその通りなんですけどね。いっぺん、一度に食べてみたかったのでお許し願いたい。


意外にあっさりと完食。んー、どれもおいしかったけど、味ネギ丼とキムチ丼が特にうまかったかな!ごちそうさまでしたー。


住所 茨城県つくばみらい市細代538
電話番号 0297-44-6644
営業時間 11:00~22:00
定休日 月曜
最寄り駅 小絹駅
駐車場 あり
Webサイト http://www.oudouya.com/kumadaya.html

Blog Archive