7 Aug 2013

Minatoya

前回からのつづき。ジャポネの後は港屋に来てみた。


こちらのお店、新橋二郎から徒歩でたったの30秒。
ほふく前進でも5分はかからないアクセスの良さ。


入店すれば「温かい鶏そばは売り切れになっておりまーす」と女性店員。
マジかー!?それを目当てでやって来たのに。


仕方なく冷たい肉そばの大盛りを注文した。
店内が薄暗いから画像がブレやすいのが難点ね。


この柔らかくておいしい牛肉も、素晴らしさがあまり伝わってこないのが残念。


 やたらお洒落なお店なんだけど、大盛りにすると結構な麺量がある。


その麺はコシがあるというかなんというか、超ボキボキ。
二郎で言えば仙川の比ではないほどの歯応え。


つけ汁はラー油とかゴマ油とか、なんかそこら辺の感じ。
甘さを感じつつもかなりしょっぱい。という事で生卵を投入。


ついでに揚げ玉も入れてみた。
ああ、うん。おいしい。


完食。


住所 東京都港区西新橋3-1-10
電話番号 03-5777-6921
営業時間 11:30~20:00
定休日 土日祝
最寄り駅 御成門駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive