28 Dec 2012

やよい食堂

やよい食堂の全メニュー大盛りを制覇する
これは、とある有名デカ盛り店に挑んだ一人のデブの孤独な戦いの記録である
詳しくはまえがき参照

まずは年末年始の営業案内
今年の最終日は30日、午後2時まで。年明けは1月6日より通常営業との事ですぞ

19品目は肉豆腐定食大盛り
本当はニラそばを食べる予定でしたが急に気が変わって変更致しました

「お米が主食の我々日本人はカーボローディングを意識する必要はない」
なんて一説も御座いますが、実際はどうなんでしょうね?まぁ僕のようなデブには関係ない話ですね

豆腐は木綿豆腐を使用。醤油の味が染みてていい感じだ。個人的には絹豆腐派だったりする

肉の量はそんなに多くないんだけど、とろみの付いた餡のおかげで効率良くご飯を減らすことが出来る
ちなみに甘めの餡ではないので、甘いのが苦手な人でも安心だ

七味をかけると、和風な麻婆豆腐といったテイストに

ごちそうさまでした。次回はちゃんとニラそば大盛りをいただきます


住所 千葉県野田市中野台351
電話番号 04-7122-3791
営業時間 10:30~14:30 17:00~18:30
定休日 金
最寄り駅 愛宕駅
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive