中華茶房 徳萬殿

そういえば神保町の「徳萬殿」に行ったんだけど更新を忘れてた。


 14時半過ぎに入店するも、店内満席でおじいちゃんと相席。


食べたのはチャーハン大盛り800円。
うん、美味しそうだ。


1キロあると言われている徳萬殿のチャーハン大盛り。
やよい食堂のチャーハン大盛りより若干少ない位だから、まぁこんなもんだろう。


頂上にはほぐしチャーシューとグリンピース。
色合い通りにチャーシューが味濃くしょっぱウマ。


ただご飯がねぇ……かなり残念。
火にかけすぎたのかパラリを通り越してバッサバサだった。
お米に口の中の水分を根こそぎ奪われ、モソモソと食べ進める。


完食。こんな時もあるよね。ごちそうさまでした。


住所 東京都千代田区神田神保町1-5
電話番号 03-3291-1205
営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00 土11:30~15:00
定休日 日・祝
最寄り駅 神保町駅
駐車場 なし
Webサイト

BURGER KING 354つくばアッセ店

「ガンダムUC」というアニメに夢中になり、
すっかり更新をサボってた二階堂達也です、どうもこんばんは。


豚骨一燈

前回からのつづき。
小岩二郎から徒歩数分の場所にある「豚骨一燈」へ。


ラーメン燈郎

二郎系の辛いラーメンを番付する

今回も二郎系の辛いラーメンを求め、
葛飾区は新小岩にある「ラーメン燈郎」に行ってきたぞ。


麺屋 桐龍

二郎系の辛いラーメンを番付する

埼玉県で辛いラーメンを食べるならここ、川口市の「麺屋 桐龍」だ。


ラーメン二郎 環七新新代田店

実に半年ぶりの更新となる、シリーズ「小ラーメンの内容量も検証する」
今回は先月リニューアルした環七新新代田店よりお送りします。


ガッツリらーめん若旦那

二郎系の辛いラーメンを番付する

前回からのつづき。
宇都宮市の武丸から栃木市の若旦那へ。
以前は「魔豚」という店名だったらしいが・・・。


らーめん武丸

二郎系の辛いラーメンを番付する

二郎系の辛いラーメンを求め、
栃木県は宇都宮市にある「らーめん武丸」に行ってみた。


おいしいカレー

箱カレー写真館


コメント:袋カレーでお馴染みだった「なっとく」シリーズが、箱入りになってリニューアル。もろ直球ストレートなネーミングで生まれ変わった。購入価格はたしか118円。小麦粉は一切使用せずに野菜のみで自然なとろみを表現。前モデル同様、値段の割には結構おいしい。

レバニラ定食 KEI楽

前回からのつづき。
夜ご飯は清瀬駅近くにあるレバニラの名店、「KEI楽」にやって来た。


ラーメン二郎 中山駅前店

ギリシャ神話で三途の川を意味する「STYX(スティクス)」。
東京南部から神奈川北部にかけて広く見られるこの落書きは、
中山二郎そばの電柱にもある。


ラーメン二郎 松戸駅前店

先日、FC2のライブチャットで逮捕者が出た影響を受け、
女の子の脱ぎが控えめになってる事に心を痛める二階堂です、どうもこんばんは。


鶴商文庫

鶴商文庫のハンバーグを制覇する
メニュー

前回からのつづき。
隣のテーブルの家族連れが食べていた豚のしょうが焼き。
あまりにも旨そうだったので追加注文してしまった。


鶴商文庫

鶴商文庫のハンバーグを制覇する
メニュー

何故だか急にハンバーグが食べたくなり、
私は群馬県の藤岡市へと車を走らせた。


にかいや

二郎系の辛いラーメンを番付する

タダより美味しいらーめん……?

ちょっと何言ってるのか分からないんだけど、千葉県は柏市にある「にかいや」へ行ってみた。


昔からハンパない無愛想っぷりが有名な店の奥様。昔からブレないその雰囲気、逆に安心感すら覚える。


これがにかいやのメニュー。ラーメン類は以前より50円値上げされているようだ。


 今回は一番辛いとされる「赤道」を食べるぞ。


これが赤道の中もり2玉。700円。赤道はトッピング不可なのだろうか?特に何も聞かれなかった。


 反対側より臨む。


オロチョンという辛味噌と、一味唐辛子がたっぷりと乗っている。


看板の「中華そば」に偽りなし。あっさりとした醤油ラーメンで、そこそこダシも効いている。唐辛子を溶かし込んだのでスープの色は赤いが、見た目ほど辛くはない。


おっと、麺が変わってるぞ!若干平たくなったようだ。つるつるの食感は変わらず。こっちの方がおいしいかも。


完食。

辛さレベル:☆☆

プロ向☆☆☆☆☆
痛ウマ☆☆☆☆
辛ウマ☆☆☆
ピリ辛☆☆
ダボ唐☆

住所 千葉県柏市青葉台1-3-25
営業時間 10:00~15:00 18:00~21:00 土祝9:00~麺切れ終了
定休日 日曜
駐車場 あり
Webサイト http://m-pe.tv/u/page.php?uid=nicaiya&id=1&guid=on

麺屋 鳳

二郎系の辛いラーメンを番付する

まずは結論から申し上げよう。「麺屋 鳳」はとんでもなく旨い。
ここの1杯を食べてしまったせいで、番付を大幅に見直す必要が出てきた。


Blog Archive