30 Apr 2014

やよい食堂

デカ盛りの聖地と言われる野田市の「やよい食堂」。
全メニュー大盛りを制覇した記録はこちらからどうぞ→リンク


29 Apr 2014

ラーメン二郎 環七一之江店

前回からのつづき。
一之江二郎の後、4時間後にも一之江二郎。


28 Apr 2014

ラーメン二郎 環七一之江店

前回食べた一之江の汁なし。
超絶美味しかったので2杯食べに来た。


27 Apr 2014

十勝豚丼いっぴん 札幌北十条店

レベルの低い大食いブロガー、二階堂達也ですどうもこんばんは。またもや更新をサボってましたが前回からのつづきをどうぞ!


観光名所である時計台を見た後は、豚丼を食べようと『いっぴん』に行った。


豚丼といえば十勝帯広の名物。本場の豚丼を知るため、帯広にも行ってみたいが今回は札幌の支店で我慢しよう。


注文のコツをまとめた表があり、タレやネギの量、肉の切り方など自分好みのアレンジが出来るらしい。次回はぜひカットなしにチャレンジしてみたいところだ。


食べたのは豚丼734円(税込み)。

注文時、「とんどん下さい」と思わず言ってしまった自分が恥ずかしい。しかし店員のお姉さんは表情一つ変えず「はい。ぶたどんですね」と至ってクールビューティだった。


 おお、並盛りでも豚がはみ出しているぞ。いいじゃないか。こういう目で見て楽しめることってすっごく大事。気持ち高まる。


豚丼に白髪ネギはいっぴんが元祖らしい。しっとりとした程よい弾力の肉質と固めに炊かれたお米。厳選したロースにこだわるいっぴんの豚丼、確かにうまい。


完食。こんなうまい豚丼いつも食べられるんだもんなぁ、北海道っていいなー。お腹一杯胸一杯で今回の旅を終えた二階堂であった。おわり。


住所 北海道札幌市東区北9条東4-1-21
電話番号 011-741-8555
営業時間 11:00~23:00
定休日 なし
最寄り駅 北13条東駅
駐車場 あり
Webサイト http://www.butadon-ippin.com/

25 Apr 2014

定食の店 牛太郎

前日からのつづき。北海道2日目は、北18条駅からのスタートです。


4月の北風がピュウピュウと吹きつける中、歩くこと8分で「定食の店 牛太郎」に到着。こちらのお店、札幌ではかなり有名なデカ盛り店らしいですよ。


清潔感のある店内には、昨日ザンギ定食を食べた「亜珈里」同様に漫画がたくさん置いてあります。1人客には大変ありがたいカウンターに着席しました。


頭上にずらりと貼られたメニュー。

「ふむふむ・・・なんたって店の名前が『牛太郎』っていう位だから、牛肉を注文するのがオプティマイズされたソリューションね!」


そしてやって来た牛バラおろし定食(ご飯おかず両方大盛り)1050円。おかしい!ご飯の量がおかしい!


メニューには書かれてないんですけど、おかずの大盛りは200円で可能となっております。味濃い目の牛バラ肉と、くたくたの玉ねぎが食欲をそそる一品。


肉質も良く、柔らかくてうまいっす。半分だけ唐辛子をドバドバ。


これは煮物と味噌汁だけでご飯を半分片付けた所。それでもまだ大茶碗2杯分もあるのが凄いですね。


牛肉と大根おろしを乗っけて一気にかき込みましょう!


おいしく完食。お腹一杯ですわぁ!ごちそうさまでした。


デザートの豚丼につづく。


住所 北海道札幌市北区北二十条西3-1
電話番号 011-737-0141
営業時間 11:00~21:00
定休日 火
最寄り駅 北18条駅
駐車場 なし
Webサイト

23 Apr 2014

ラーメン二郎 札幌店

すっかり更新をサボってましたが前回からのつづき。
ツイッターで声を掛けてくれた北海道民のtec0さんと札幌の二郎へ。


20 Apr 2014

キッチン喫茶 亜珈里

前回からのつづき。
ダルセーニョ・ドゥエを後にした僕は豊平公園駅へとやって来た。


19 Apr 2014

Dal Segno Due

真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する

試されすぎた大地、北海道へとやって来た。


18 Apr 2014

やよい食堂

前回からのつづき。
「ニカタツさん、実はまだ全メニュー制覇出来てないよ」
先日、二郎の助手さんが教えてくれたのを思い出し、やよい食堂に向かった。


16 Apr 2014

ラーメン二郎 小岩店

久しぶりに小岩の量を調べたくて行ってみた。


14 Apr 2014

ラーメン二郎 茨城守谷店

前回からのつづき。香川、徳島、兵庫に岡山。
4県に渡るナポリピッツァ食べ歩きのラストを飾るのは茨城県の守谷二郎。


12 Apr 2014

Appetito 平和町店

真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する

前回からのつづき。内山下のアペティートから平和町のアペティートへ移動。


ここは世界で411番目の真のナポリピッツァ協会認定店。


内山下はレストランだったのに対し、こちらは完全なピッツェリア。席数はそれほど多くはないが、店内のイートインスペースで気軽に食べることができる。


注文はマルゲリータをグランデで。


グランデは約32センチ。
ついさっき30センチクラスのマルゲリータを食べたばかりだけど、まぁ大丈夫だろう。


シリーズ「真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する」。41枚目は岡山県岡山市「アペティート平和町」のマルゲリータ1100円。


やべぇ、すごくデカい。32センチってこんなに大きかったっけ……?今まで食べた「真のナポリピッツァ」で一番のビッグサイズではないだろうか。コストコの45センチピザとあまり変わらんような気がしてくる。


同じアペティートでも全く違う表情を見せる一枚。ラーメン二郎がそうであるように、ピッツァもまた作り手によって無限の広がりを見せるのだ。


ウマい!ペロリと完食!と言いたいところだが、結構お腹いっぱいに。岡山のデカ盛りで知られる「くろかわ食堂」や「はぎわら」へ行くのは諦めた。


でもその6時間後、僕は守谷二郎に居た。つづく。


住所 岡山県岡山市北区平和町3-29
営業時間 11:30~14:30LO 17:30~22:30LO 日祝11:30~20:30LO
定休日 木(祝日の場合は営業)・第一水曜
駐車場 なし
Webサイト http://www.appetito.jp/

10 Apr 2014

Appetito 内山下本店

真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する

前回からのつづき。
翌日再び岡山駅まで戻った僕は、適当に岡山城付近を散歩していた。


9 Apr 2014

滝川ホルモン

 前回からのつづき。
ラ・ジータのオーナー、高山さんのすすめで来てみた「滝川」

5 Apr 2014

ラーメン二郎一ヶ月生活 36日目

これは、ラーメン二郎を愛した1人のデブの孤独な戦いの記録である。

4 Apr 2014

ラーメン二郎一ヶ月生活 35日目

これは、ラーメン二郎を愛した1人のデブの孤独な戦いの記録である。

3 Apr 2014

ラーメン二郎一ヶ月生活 34日目

これは、ラーメン二郎を愛した1人のデブの孤独な戦いの記録である。

2 Apr 2014

ラーメン二郎一ヶ月生活 33日目

これは、ラーメン二郎を愛した1人のデブの孤独な戦いの記録である。

1 Apr 2014

ラーメン二郎一ヶ月生活 32日目

これは、ラーメン二郎を愛した1人のデブの孤独な戦いの記録である。

Blog Archive